月別アーカイブ:2018年04月

★4 パン 菓子パン

2018/11/30

イケダパン 桜島クグロフ 食べてみました。

先日スーパーで鹿児島フェアをやってたときに初めて見かけたので購入してみました。   イケダパン 桜島クグロフ 鹿児島県徳之島産黒糖蜜仕様のケーキにクリームを絞り桜島に見立てました。   クグロフって調べてみたら ドイツ スイス フランス オーストリアの菓子。クグロフ型(斜めにうねりのある蛇の目型)にアーモンドとキルシュヴァッサーで香りをつけた乾し葡萄を入れ、ブリオッシュ風の生地を入れて焼き上げたもので、食べる前に粉砂糖をふりかけるという代物。 桜島に見立てるセンスがよかですね。 ◆栄養 ...

★4 カレー 外食チェーン

2019/4/25

なか卯 プレミアムビーフカレー 食べてみました。

先日移動中に気になって食べてみることにしました。 なか卯 プレミアムビーフカレー 3時間じっくり煮込んだ角切りの牛肉、飴色になるまで炒めた玉ねぎが入った、深みのある味わいの本格ビーフカレーです。 大盛 750円 879キロカロリー   なか卯 プレミアムビーフカレー 食べてみた感想 とろける旨味とピリ辛でおいしいビーフカレー   コクが効いてるやや辛めのカレーでおいしゅうございます。 とろけるようなビーフのおいしさが楽しめました。 ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。 ★4 辛さ4  ...

★4 カップ麺 日清食品

2018/4/25

日清食品 日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせうどん  食べてみました。

2018年4月23日に新発売された日清食品のどん兵衛新商品がこちらでございます。 日清食品 日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせうどん 290円 ふっくらおあげ、サクサク天ぷら、ジューシィ牛肉 おなじみの「ふっくらおあげ」「サクサク天ぷら」「ジューシィ牛肉」が入った、まさに "どリッチ" と呼ぶにふさわしい豪華な一品は、おいしさだけでなく、見た目のインパクトも十分です。もっちりとしたつるみのあるうどんに、昆布とかつおだしが上品に調和したつゆは、ボリュームたっぷりの具材とも相性抜群です。準備に手間がかかるため ...

★3 カレー レトルトカレー

2019/4/24

新宿中村屋インドカリービーフスパイシー 食べてみました。

日本の元祖カレーということっで購入してみました。 新宿中村屋インドカリービーフスパイシー 日本のカリー文化はここから誕生しました。インド独立運動の志士ラス・ビハリ・ボースが、日本への亡命を手助けした創業者夫婦に心を込めてふるまった祖国のカリー。その感動が中村屋「純印度式カリー」の味まり。昭和2年から受け継がれている味わいにこれからも磨きをかけ、伝え続けてまいります。 じっくり炒めた玉ねぎなどの野菜、果実をじっくり炒め、真空の状態で煮込んで旨味を閉じ込めたビーフを加え伝統のオリジナルスパイスで仕上げたコク深 ...

★4 カレー ハウス食品 レトルトカレー

2018/8/31

ハウス食品 カレーマルシェ <辛口> 食べてみました。

今回紹介するレトルトカレーがこちらでございます。 ハウス食品 カレーマルシェ <辛口> たっぷりマッシュルームとやわらかい牛肉が入った、ブイヨンのコクと生クリーム等乳製品のまろやかさが特徴の本格欧風カレーです。 一番好きなレトルトカレーであり思い出の味ですね。 食べたとき衝撃受けましたもん。 内容量 200g 希望小売価格 302円(税別) ハウスの辛さ段階は4ですね。 ◆栄養成分表示 1人分180グラムあたり エネルギー キロカロリー たんぱく質 3.6グラム  脂質 9.4グラム  炭水化物 27.3 ...

★4 パン 街のパン屋さん 食パン

2019/4/25

高級食パン専門店 嵜本 極生“ミルクバター”食パン 食べてみました。

先日知り合いからおすそ分けでいただきたのがこちらでございます。 嵜本 極生“ミルクバター”食パン 卵不使用低温長時間発酵・中種製法+湯種製法 「そのまま食べたい、何もしなくても美味しい食パン」 極美と同じ小麦をベースに配合した独自ブレンドで、自然な甘さを引き出しました。淡路島牛乳や北海道産生クリームを始め国産バターや蜂蜜の芳醇なコクを閉じ込めました。もっちりしっとり、ミミまでふわふわの、とけるようなリッチな味わいが完成しました。うっかりひとつまみすると止まらなくなるので注意です。 ※蜂蜜入りのため、1 歳 ...

Copyright© 美味しい食べ物をひたすら探求するブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.