★2 カップ麺 日清食品

日清食品 日清のとんがらし麺 うま辛麻辣麺  食べてみました。

2018年8月29日

2018年8月20日に新発売された日清食品のカップ麺新商品がこちらでございます。

日清食品 日清のとんがらし麺 うま辛麻辣麺

これが辛さの新定番!
舌がしびれるような辛さで人気上昇中の味”麻辣”が楽しめる一品です。花椒(かしょう)由来の舌がしびれるような辛さの”麻”と、唐辛子由来の口の中が熱くなるような辛さである”辣”の、2つの辛さをきかせた鶏ガラスープが特長で、「日清のとんがらし麺」シリーズならではのうま辛な味わい(辛さレベル3※)に仕上げました。別添の「麻辣パウダー」をお好みで加えることで、ピリっとしたうま辛な味わいから、舌がしびれる刺激的な味わいまで、味の変化をお楽しみいただけます。

カライモノスキーなので購入してみました。
日清食品の辛さ基準では3/5


後乗せパウダー方式

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー281キロカロリー たんぱく質 7.7グラム  脂質 10.9グラム  炭水化物 38.0グラム 食塩相当量4.5グラム 





中味はこんな感じでございます。

 

 

湯戻し後

 日清のとんがらし麺 うま辛麻辣麺 食べてみた感想

程よい辛さの麻辣麺

パウダーなしで味見したんですが、辛くない仕上がり。酸味もしびれもあまり伝わらず。 辛さに強いからでしょうね。

気を取り直してパウダーイン

 

これで程よい辛さに。 麺も辛いのでおいしゅうございます。 辛さトライの入門編という感じでした。

物足りなければペヤングのアレ買えということですね。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ!

★2 辛さ2 酸味2 リピート2

 



-★2, カップ麺, 日清食品
-

Copyright© 美味しい食べ物をひたすら探求するブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.