★5 あんこ スイーツ 名産品 銘菓

御座候 赤あん 食べてみました。

2017年10月21日

先日おみやげとしてもらったのがこちらでございます。

御座候 赤あん

御座候 赤あん

こだわりが生む、風味豊かな味わい。
「御座候」の命とも言える中身のあんには、創業当時からの信念と、独自のこだわりが生きています。 自然の恵みである小豆の風味を多くの人に味わっていただきたい、 できたてであつあつの美味しさをいつまでも大切にしたい、という気持ちが込められています。
1個 85円(税込)

姫路に本社がある御座候の主力商品 以前ツイッターで紹介したときに御座候(ござそうろう)がない地域からおすわりそうろうと呼ばれたことが印象的ですね。
全国的に大判焼きとか今川焼きと呼ばれている焼き菓子ですね。大阪では回転焼きのはず。

すけてるあんこが良いですよね。

御座候 赤あん

ずっしりとした重さが素敵
御座候 赤あん

甘めの赤あんがおいしいですわ。

あんことはなんか違うんですよね。もっちりとした生地の中のみっしりあんこが最高でした。

関西人は85円のこれが大判焼きの基準なので屋台では買おうとおもわないんですよ。今度は白あん食べてみるつもりです。

御座候 赤あん ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ!

★5 あんこ5 生地5 リピート5

栄養成分表示(標準1個あたり)エネルギー210kcal たんぱく質5.4g 脂質0.8g 炭水化物 45.9g 食塩相当量0.6g

-★5, あんこ, スイーツ, 名産品, 銘菓

Copyright© 美味しい食べ物をひたすら探求するブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.