フラワーメイト監修  長崎牛すじカレー 食べてみました。

スーパーでおいしそうだったので購入してみた本日のレトルトカレーがこちらでございます。

フラワーメイト監修  長崎牛すじカレー

長崎学生街で愛され40年以上西洋料理発祥の地、長崎の老舗洋食店のとろけるほどやわらかく煮込んだ牛すじのうまみが詰まった絶品カレーをご堪能ください
レストランフラワーメイト:1973年に路面電車が目の前を走る長崎大学前にオープン。街の人や学生さんから愛される人気の洋食店。東京の老舗洋食店や地元雲仙のホテルで修行をした池田シェフが作る愛情たっぷりの洋食や長崎名物「トルコライス」等が気軽に食べられます。

老舗洋食屋のカレーということですね。 店名は初めて知りました。

◆栄養成分表示 1袋180グラムあたり エネルギー203キロカロリー たんぱく質6.0グラム  脂質 12.2グラム  炭水化物17.2グラム 食塩相当量2.3グラム 




フラワーメイト牛すじカレー 食べてみた感想

独特の甘みが印象的なコクのある西洋カレー

あまり牛すじは発見できず。 とろけてると前向きに考えました。  いわゆる欧風カレーの味わいですが、かなり甘め。

万人向きの味わいでおいしゅうございます。 個人的には辛みと牛すじが欲しかったですね。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ!

★3 牛すじ2 コク3 リピート2



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする