★4 カレー レトルトカレー

発売50周年記念の復刻バージョン 大塚食品 大塚のボンカレー50 食べてみました。

2018年3月24日

前から探してた商品ですが、ようやく発見できたので購入してみました。 本日のレトルトカレー新商品がこちらでございます。

大塚食品 ボンカレー50

50年前の発売当時の味わいはそのままに、野菜もお肉もボリュームアップ※。具材には、国産じゃがいも・たまねぎ・にんじん使用。
※沖縄限定ボンカレー比
保存料、合成着色料不使用。

懐かしいパッケージが郷愁を誘いますよね。沖縄ではまだこのパッケージとのこと。

◆栄養成分表示 1包装200グラムあたり エネルギー202キロカロリー たんぱく質5.6グラム  脂質 11.0グラム  炭水化物 21.6グラム 食塩相当量2.4グラム 

 




いただきますからのファーストインプレッション

具材ゴロゴロの懐かしい玉ねぎが主役の味わいの昭和カレー

とにかく玉ねぎの甘さと香ばしさ そして小麦粉のコクが味わえる懐かしい昭和のカレーという趣きのカレーですね。

野菜が大きくて食べ応えもあってあっという間に食べきってしまいました。

 

ボンカレー50 ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ!

★4 味わい5 懐かしさ5 リピート4



-★4, カレー, レトルトカレー

Copyright© 美味しい食べ物をひたすら探求するブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.