★3 パン 菓子パン

バンデロール 桔梗信玄のっぽ 食べてみました。

先日イトーヨーカドーではじめて見かけたので購入してみました。

バンデロール 桔梗信玄のっぽ

桔梗信玄のっぽ

富士山の北側、山梨県を代表する銘菓、株式会社桔梗屋の「桔梗信玄餅」と、富士山の南側、静岡県のご当地パン「のっぽ」が、富士山をまたいでコラボレーション商品を発売!その名も「桔梗信玄のっぽ」。
桔梗信玄餅に使用している濃い黒蜜をベースに、きな粉をブレンドしたクリームをのっぽパンにサンドしました。

 

静岡のご当地パンがなぜか販売してたので購入してみました。

◆栄養成分表示 1包装111グラムあたり エネルギー307 キロカロリー たんぱく質 7.6グラム  脂質8.1グラム  炭水化物 51.8グラム 食塩相当量0.9グラム 

中味はこんな感じでございます。

バンデロール 桔梗信玄のっぽ

バンデロール 桔梗信玄のっぽ 食べてみた感想

信玄餅っぽいテーストののっぽパン

最初におもったのがノーマルバージョンでもよかったのではという話。おそらくヤマザキのスティックパン系と思われるので素朴な感じでもよかったのかもと。

食べてみますと、予想通りきな粉と黒蜜の組み合わせが美味しゅうございます。

懐かしい感じのスティックパンで気に入りました。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★3 信玄餅4 生地3 リピート4

-★3, パン, 菓子パン

Copyright© 美味しい食べ物をひたすら探求するブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.