★4 お菓子 スナック菓子 湖池屋

湖池屋  ぺっぱムーチョ 食べてみました。

2019年10月21日に新発売された湖池屋スナック菓子新商品がこちらでございます。

 

湖池屋  ぺっぱムーチョ

 辛味系の「カラムーチョ」、酸味系の「すっぱムーチョ」、魚介系の“旨味”を追求した「シームーチョ」に続く「新・ムーチョ」の素材として、今回、注目したのが“生胡椒”の香りと刺激です。

一般的に刺激的辛味のみがイメージされる“胡椒”ですが、“生胡椒”は辛味だけでなく、果実を想わせるフルーティーな香りと爽やかな刺激による爽快感を持っています。このような“生胡椒”の魅力を最大限に活かし、これまでにない香りと刺激を持った「新・ムーチョ」を開発したいとの思いから、「ぺっぱムーチョ クラッシュペッパー」が誕生しました。

粉砕した凍結乾燥製法のグリーンペッパーで生のフレッシュ感ある爽やかな刺激を生み出し、“生胡椒”の魅力である香りと刺激を引き出しながら、そこにレモンの風味を加えることで、ただ辛いだけではない、豊かな香りと爽やかな刺激が共存する唯一無二の味わいが完成しました。「ぺっぱムーチョ クラッシュペッパー」のはじける“生胡椒”の爽快感と他にない刺激をぜひ、ご体感ください。

 

シームーチョに続く新シリーズということで早速購入してみました。

コイケヤ シームーチョ こくうまシーフード 食べてみました。

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー228 キロカロリー たんぱく質 5.5グラム  脂質3.4グラム  炭水化物 43.8グラム ナトリウム 507ミリグラム 食塩相当量グラム 

湖池屋  ぺっぱムーチョ 食べてみた感想

山椒的な味わいのペッパーの爽快感が美味しいスナック

辛味推しなのかと思ったんですが、ペッパーの爽快感と刺激感が美味しいポテトチップスで美味しゅうございます。さわやかなレモンの風味との組み合わせが最高ですね。

切り口が違う味わいで気に入りました。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。
★4 ペッパー4 爽快感4 リピート4

-★4, お菓子, スナック菓子, 湖池屋

Copyright© 美味しい食べ物をひたすら探求するブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.