2019年3月1日に新発売されたヨコオの新商品がこちらでございます。
ヨコオ 飲むおにぎり 梅かつお
どんな時でも食べやすいパウチ容器入り
・スパウト付パウチ容器入りの『飲むおにぎり』にすることで、常温保存1年を可能にし、おにぎりが保存食・非常食として家庭内備蓄品の選択肢のひとつとなるよう開発しました。
・1パック(130g)でおにぎり約1個分のカロリー(200kcal)、レタス1個分の食物繊維が含まれています。紀州南高梅、北海道産昆布、国産米、国産海苔の国産原料にこだわり美味しさを追求しました。
参考価格 160円
ずっと気になってていっそ通販で買おうか悩んでたところ遠征したスーパーで見つけて購入してみました。
◆栄養成分表示 1包装130グラムあたり エネルギー200キロカロリー たんぱく質 1.4グラム 脂質 0.4グラム 炭水化物 49.9グラム 食塩相当量2.5グラム
ヨコオ飲むおにぎり飲むおにぎり梅かつお 食べてみた感想
朝の忙しい時に役立ちそうな飲むおにぎり
ファーストインプレッションはTHE海苔ジュレ いやごはんですよっぽい感じでしょうか。
のりの風味が効きまくっております。 その次に来るのが鰹のだしと爽やかな梅味。いや酸味の方が印象的ですね。
うるち米が入ってるはずなんですが、ご飯テーストはあんまりです。栄養補給ジュレがめっちゃ梅味という感じですね。
濃いめの味わいとビジュアルと味が一致しないので食が進まないような気がしますが、ネタ食品としては満点評価でした。
ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。
★3 海苔3 ネタ5 リピート3