★4 カップ麺 ネタ食品 東洋水産

東洋水産 マルちゃん 赤いたぬき天うどん 食べてみました。

2019年5月13日に新発売された東洋水産のカップ麺新商品がこちらでございます。

東洋水産 マルちゃん 赤いたぬき天うどん

 コシのあるうどんに、東西の2種類に分けた和風だしを利かせたつゆがマッチします。具材には「緑のたぬき天そば」にのっているおなじみの小えび天ぷらに、「赤いきつねうどん」のお揚げを食べやすいサイズにしたきざみ揚げやたまごを加えた食べごたえのある一品です。

希望小売価格 180円(税抜き)

昨年の投票の勝利記念で発売されたようですね。

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー477キロカロリー たんぱく質 8.8グラム  脂質23.0グラム  炭水化物 58.6グラム 食塩相当量5.7グラム 

マルちゃん 赤いたぬき 天うどん カップ101g

中味はこんな感じでございます。

湯戻ししてスパイスかけて完成

東洋水産 マルちゃん 赤いたぬき天うどん 食べてみた感想

新鮮な味わいの赤いきつねならぬたぬき天うどん

なんとなく食べたことあるような気がしてたんですが、博多ごぼ天うどんっぽいんですね。

 

味は赤いきつねうどんで具材がきつね揚げ抜きの緑のたぬき天ぷら入り。

見た目にそばがないので違和感ありますが、やっぱりおいしいですね。

緑のたぬき派なんですが、この味わいもありかと。鰹節、雑節、昆布、煮干のだしが利いた淡口醤油仕立てのおだしと天ぷらの組み合わせが気に入りました。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★4 天うどん4 アイデア4 リピート4




 

-★4, カップ麺, ネタ食品, 東洋水産

Copyright© 美味しい食べ物をひたすら探求するブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.