★4 カップ麺

寿がきや 冬の濃厚担々麺 食べてみました。

2017年12月18日に新発売された寿がきやのカップ麺の新商品がこちらでございます。

寿がきや 冬の濃厚担々麺

豆乳で仕上げたクリーミーな担々麺
「冬に食べたい“熱々”で“コクのある”ラーメン」をコンセプトとした『冬の~』シリーズ新アイテムです。
たっぷりの豆乳と練りゴマを合わせた濃厚スープに、ラー油と花椒の辛さとスパイスが香る、マイルドな辛さとクリーミーな口当たりが特徴の進化系担々麺です。

238円

毎年冬は塩系が出てた印象ですが豆乳と坦々麺の組み合わせが気になって購入してみました。

◆栄養成分表示 1食123グラムあたり エネルギー444キロカロリー たんぱく質 14.5グラム  脂質 9.4グラム  炭水化物 27.3グラム ナトリウム 85ミリグラム 食塩相当量0.3グラム



中味はこんな感じでございます。

 

かやくとあとのせかやくと液体スープ

粉末スープ&かやく入れて湯戻し

 

豆乳感が出てきてますよね。

液体スープで坦々麺になったあとかたく入れて完成

 

 

かなりの花椒モードで期待できそう

食べてみますと

 

濃厚なコクのある豆乳と辛めのスープが効いてる冬にふさわしい坦々麺

めんは喉越しのいい中太麺ですが、主役はやっぱりスープ  コクのある豆乳が効いてます。、それに加わるラー油と花椒を加えた濃厚担々スープが辛くて大変美味しゅうございます。


かやくは肉そぼろ、タマネギ、ネギ、糸唐辛子

カライモノスキーなので気に入りました。豆乳入りなのでまろやかな部分もあって辛いもの苦手な人にも大丈夫なのでは?

 

豆乳の濃さとコクをご体験くださいませ。ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ!

★4 豆乳4 坦々麺4 リピート4

-★4, カップ麺
-

Copyright© 美味しい食べ物をひたすら探求するブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.