★4 カップ麺 日清食品

日清麺職人 香るしじみだし醤油 食べてみました。

2015年7月20日に新発売されたのが

日清食品 日清麺職人 香るしじみだし醤油

180円

 

 

しじみ70個分のオルニチンが入った暑い季節にピッタリの上品な一杯!
上品に香る“しじみだし”がしみじみしみる。

 

>
「日清麺職人」は、"まるで、生めん。" のような麺をお手頃な価格で味わえることから、2000年の発売以来、主婦層を中心にご好評いただいているブランドです。

今回、しじみをメイン素材とした上品な醤油味の「日清麺職人 香るしじみだし醤油」を発売します。 しじみ70個分のオルニチン* が入ったあっさり淡麗系の醤油スープは、"まるで、生めん。" のようなしなやかな中細ストレート麺との相性も良く、上品な味わいに仕上げました。また、爽やかな印象の白色をベースに、 華やかな "金色のしじみ" のイラストをあしらったパッケージデザインで、「日清麺職人」の "品質へのこだわり" と "繊細なおもてなしの心" に加え、"優しい味わい" と "華やかさ" を表現しました。

* オルニチンとは
オルニチンは、アミノ酸の1種で、肝臓での尿素生成を行うオルニチン回路において重要な物質です。
>
> 商品特徴
1. 麺
"まるで、生めん。" のような食感の3層ノンフライ麺。淡麗系醤油スープにマッチするしなやかな中細ストレート麺。
2. スープ
しじみだしを利かせた醤油味のスープ。あっさりとした中にもしじみだしのうまみをしっかりと感じられます。しじみ70個分のオルニチン配合。
3. 具材
メンマ、ナルト、ネギ、ワカメ。

中身はシンプル

 

まず麺職人の特徴であるノンフライ生めんがおいしいですわ
しじみ70個オルニチンは伊達やないですね
しじみ醤油スープはめっちゃ染みわたる味
健康によさそうですわ

 

カロリーも低めなので安心して食べれますよ

★4 しみじみしみるしじみだし

271キロカロリー
炭水化物52.7グラム

-★4, カップ麺, 日清食品

© 2020 美味しい食べ物をひたすら探求するブログ Powered by AFFINGER5