★4 おかず・惣菜

相模屋食料 とうふ麺 めんつゆ 食べてみました。

先日スーパーではじめて見かけたので気になって購入してみました。

相模屋食料 とうふ麺 めんつゆ

相模屋食料 とうふ麺 めんつゆ

とうふ麺・豆乳仕立てのスープ・トレーが1食分のセットとなった、暑い季節にぴったりの和風の冷やし麺です。

とうふ麺は豆乳だけでつくった大豆100%の麺で、カロリーは24kcal。低糖質・低カロリーのヘルシー麺ながらも、しっかりした食感と細麺ならではのつゆとの絡みのよさが魅力です。

昆布とカツオのだしがきいた和風のぶっかけつゆをかけて、シンプルにさっぱりといただきます。水を切って、そのままつゆをかけていただくだけの簡単さで、さっぱりとした味とともに、暑い時季での食生活をサポート。薬味などのトッピングも自在で、食欲やシーンに応じてお好みで楽しんでいただけます。

 

相模屋がまた興味深い商品をだしてきたので購入してみました。

 

◆栄養成分表示 1包装とうふ麺150g(とうふ麺+豆乳仕立てスープ320g、つゆ18g)あたり エネルギー78キロカロリー たんぱく質 8.8グラム  脂質1.4グラム  炭水化物 9.5グラム 食塩相当量2.8グラム 

パッケージの中味はこんな感じでございます。

相模屋食料 とうふ麺 めんつゆ 食べてみた感想

ヘルシーで新鮮な味わいの豆腐麺

しらたきっぽいんですが、やっぱり豆腐なんですよね。もともとお出汁に浸されているので豆腐的というよりはにゅうめんの延長線上でしょうか。

めんつゆで旨味はたっぷり。するするといけるのが素敵ですね。

真夏の昼下がりに食べるのが気持ち良いと思います。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★4 とうふ麺4 つゆ3 リピート4

-★4, おかず・惣菜
-,

Copyright© 美味しい食べ物をひたすら探求するブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.