★4 おかず・惣菜

相模屋食料 豆乳たっぷりカレースンドゥブ 食べてみました。

投稿日:2019年7月31日 更新日:

 

2019年7月10日に新発売された相模屋食料の新商品がこちらでございます。

相模屋食料 豆乳たっぷりカレースンドゥブ

 

■本格辛旨カレーの代名詞『LEE』とのコラボで、夏にピッタリのスパイシーなひとり鍋を実現!

食欲をそそるスパイシーで本格的な辛さが特に求められる夏に向け、本格辛旨カレーの代名詞『LEE』と『ひとり鍋』のコラボレーションを実現。夏に食べたいスパイシーな食べ物の代表「カレー」味のスンドゥブに仕立て、『豆乳たっぷりカレースンドゥブ』として提案します。

『豆乳たっぷりカレースンドゥブ』には、プレミアム豆乳「豆乳クリーム」を使用してつくりあげた「よせとうふ」とクリーミィでコクのある豆乳、専用のカレーソースがセットになっています。カレーソースは『ビーフカレーLEE辛さ×10倍』をベースに本商品のために独自に開発されたもので、まろやかでコクのあるおとうふとスパイスの効いた本格辛旨カレー、互いのおいしさをより引き立てるソースに仕上がっています。おとうふのクリーミィな食感とたっぷりのコクや旨みに、本格辛旨カレーならではのスパイシーな風味・旨みが絶妙にマッチ。食欲を一層そそる味わいです。

カレー好きとして気になる商品だったので購入してみました。

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー229キロカロリー たんぱく質 16.7グラム  脂質13.8グラム  炭水化物 10.9グラム  食塩相当量3.1グラム 

中味はこんな感じでございます。

 

豆腐とソースをかけます。

 

加熱して完成

 

 

 

相模屋食料 豆乳たっぷりカレースンドゥブ 食べてみた感想

コクとキレが楽しめるカレーソースが美味しい辛口豆腐

 

とろとろのおぼろ豆腐的な味わいと焼きカレーのテーストもある辛口のカレーとの組み合わせが大変美味しゅうございます。

カレーのコクと辛味と豆腐の食感のコントラストの違いが気に入りました。

 

 

 

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★4 カレー4 豆腐4 リピート5

 

-★4, おかず・惣菜
-

Copyright© 美味しい食べ物をひたすら探求するブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.