★5 スイーツ 銘菓

赤福朔日餅 七月 竹流し 食べてみました。

先日お裾分けを頂いたのではじめて食べたものがこちらでございます。

赤福朔日餅 七月 竹流し

赤福朔日餅 七月 竹流し

青竹に入った自然の涼味
夏至も過ぎ、猛暑の七月。よく冷えた水ようかんの口あたりはまた格別です。
むかしは、夏祭や縁日でよくみかけたものです。青竹を口にしたなつかしい思い出がある方もおみえと存じます。
七月の朔日餅は、赤福の餡で特製した水ようかんを青竹に流し込み、笹の葉でふたをして、名づけて「竹流し」。
よく冷やしてお召し上がりください。自然の涼味をお楽しみいただけます。

毎月1日限定で発売される月替わりの商品でございます。

存在は知ってましたけど予約してないと買えないのでおすそ分けに感謝。

◆栄養成分表示 1個あたり エネルギー112キロカロリー たんぱく質 1.4グラム  脂質0.1グラム  炭水化物 27.0グラム 食塩相当量0.03グラム 

赤福朔日餅 七月 竹流し 食べてみた感想

甘さ控えめ涼しげな羊羹

赤福のあんこをつかった羊羹が大変美味しゅうございます。

見た目も味わいも涼しげなテーストで気に入りました。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★5 あん5 竹4 リピート5

-★5, スイーツ, 銘菓

Copyright© 美味しい食べ物をひたすら探求するブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.