★3 スープ・味噌汁 日清食品

日清食品 麻婆豆腐 シビ辛スープ 飲んでみました。

投稿日:2019年5月6日 更新日:

コンビニでみかけて気になって購入してみました。

日清食品 麻婆豆腐 シビ辛スープ

うれしい糖質5.7gの”飲む麻婆豆腐”!?
近年”マー活※”で話題の「花椒」と「麻婆豆腐」を組み合わせた豆腐スープです。豆板醤の旨みにトウガラシの辛みと花椒のシビれを加えた麻婆スープは、大きく滑らかな絶品豆腐との相性が抜群です。
1食当たり糖質5.7g、カロリー56kcalのため、いつものランチにもう1品加えたいときや、糖質やカロリーを控えている方にも、罪悪感なくお召し上がりいただけます。

※主に四川料理を代表する味覚である「麻辣(マーラー)」料理を積極的に食べる活動のこと。とくに、辛さに加え舌がシビれる中華料理の香辛料「花椒」が近年ブームになっている。

参考価格 170円
発売日 2019/2/18

◆栄養成分表示 1包装15グラムあたり エネルギー56キロカロリー たんぱく質 3.5グラム  脂質1.9グラム  炭水化物 6.6グラム 食塩相当量2.4グラム 

日清食品 麻婆豆腐 シビ辛スープ カップ15g




日清食品 麻婆豆腐 シビ辛スープ  食べてみた感想

旨辛スープがおいしい飲む麻婆豆腐

シビからを期待してたんですが、旨味ある辛さでおいしゅうございます。 カライモノスキーの私にとってはシビからではないですが、そこそこ辛めの仕上がりが素敵ですね。

麻婆豆腐感あふれるスープでご飯が欲しくなる味で気に入りました。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★3 辛さ3 旨味4 リピート4




-★3, スープ・味噌汁, 日清食品
-

Copyright© 美味しい食べ物をひたすら探求するブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.