★4 名産品 銘菓

薩摩蒸気屋 かすたどん かるかん饅頭セット 食べてみました。

2019年4月6日

先日知人からいただいた鹿児島土産がこちらでございます。

薩摩蒸気屋 かすたどん かるかん饅頭セット

薩摩蒸気屋で人気の銘菓、かすたどんとかるかん饅頭の詰め合わせセットです。
鹿児島で定番のお土産かすたどんと
かるかん饅頭のセットなので、お土産や贈り物におすすめです。2種類が楽しめるセットです。
■かすたどん
鹿児島産の卵をたっぷり使ったカスタードクリームをふんわりスポンジで包み込み可愛く仕上げました。トロリとしたカスタードクリームのソフトな風味が特徴の蒸し菓子です。お子様からお年寄りまで喜ばれる味がほのぼのとお口に広がります。
常温のままでも、少し冷やしてもおいしく頂けますが、冷たく凍らせますとシャーベットのようになりちがった味わいでおいしくお召し上がり頂けます。
■かるかん饅頭
山芋をふんだんに使用した伝統の味と匠の技、薩摩蒸気屋のかるかん饅頭です。
薩摩銘菓かるかんに、国内産の小豆あんが入ったおまんじゅうです。
素材が活きているしっとり素朴なおいしさをお召し上がりください。

かるかん好きなんですけど、かすたどんは初めてなので楽しみです。

 

中味はこんな感じでございます。

まずは

薩摩蒸気屋 かるかん饅頭

山芋効果でみっしりとしてないふわふわな食感の薄皮饅頭で美味しいですね。

なめらかなあんこの組み合わせで美味しくいただきました。

続いては

薩摩蒸気屋 かすたどん

カスタードクリーム推しのかるかんという感じですね。

萩の月っぽい感じですが、美味しいから無問題でございます。

セットで食べ比べることをオススメいたします。

是非一度一度お試しくださいませ。

 

-★4, 名産品, 銘菓

Copyright© 美味しい食べ物をひたすら探求するブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.