★5 スイーツ 名産品 銘菓

釣鐘堂本舗 釣鐘まんじゅう 食べてみました。

2019年3月28日

今まで食べたことのない大阪銘菓だったので購入してみました。

釣鐘堂本舗 釣鐘まんじゅう

釣鐘まんじゅうは、日本最古の宮寺・四天王寺の大梵鐘に因んで名付けられました。 残念ながら四天王寺の釣鐘は、第二次世界大戦の際に、供出されてしまいましたが、
釣鐘まんじゅうは<<変わらぬ姿 ・唯一無二の製造方法 ・こし餡 ・かすてら生地のしっとりと優しい味わい ・鐘の響きと同じく心にしみこむ美味しさ>>を今に伝えます。

中味はこんな感じでございます。

釣鐘堂本舗 釣鐘まんじゅう 食べてみた感想

しっとりあんこが最高な釣鐘まんじゅう

釣鐘を模したカステラの中にはぎっしりこしあんが詰まっております。しっとりしたあんこが大変おいしゅうございます。 あんことカステラのバランスが最高であっという間に食べきってしまいました。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★5 あんこ5 懐かしさ4 リピート5

 




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

釣鐘まんじゅう 3個入 【RCP】【05P03Dec16】
価格:422円(税込、送料別) (2019/3/30時点)

楽天で購入

 

 

-★5, スイーツ, 名産品, 銘菓

Copyright© 美味しい食べ物をひたすら探求するブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.