★4 あんこ スイーツ

and3 昔ながらのあんこ屋のおしるこ(お餅入り) 飲んでみました。

2019年3月19日

先日地元のスーパーであんこ好きとして気になったので購入してみました。

and3 昔ながらのあんこ屋のおしるこ(お餅入り)

福島県にある製餡会社「郡山製餡」のあんスイーツ
40年以上前から業務用あんこを製造する郡山製餡。ロングセラー商品のあんみつは、もともと夏場の消費量UPとあんこ屋の餡を知るきっかけにと誕生しました。そのノウハウを活かし、新しい層への普及として登場したのが「and3」です。
and3の特徴は、とにかく自由に食べられる!あんこが個装されているので、量を調整できます。さらには、アレンジしやすいように中身に対して器が大きめ。牛乳やアイスを入れて楽しむ人もいるそう。あんこの得意不得意にかかわらす自分好みの味になる無敵スイーツです!

あんこ好きなのに手にするまで全く知りませんでした。

秋冬(10月~3月)限定商品のようですね。

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー221.2 キロカロリー たんぱく質 4.5グラム  脂質0.6グラム  炭水化物 49.2グラム 食塩相当量0.2グラム 

カップんに入れて

電子レンジで1分半加熱で完成

 

and3 昔ながらのあんこ屋のおしるこ(お餅入り) 食べてみた感想

 

きめ細やかなこしあんがおいしいオシャレなおしるこ

いやー練りに練られたこしあんが最高ですね。あっさりとした甘さで美味しゅうございます。おもちはいわゆる真空パックのおもちでそれほどでもないですが、あんこがおいしいので大満足ですわ。

 

ごちそうさまでした。是非一度お試し下さいませ。

★4  こしあん5 おもち3 リピート4

 

and3 あんこ屋のおしるこ(こしあん) 150gカップ

-★4, あんこ, スイーツ

Copyright© 美味しい食べ物をひたすら探求するブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.