★5 ヨーグルト

蒜山ジャージーヨーグルト   食べてみました。

2019年2月20日

先日スーパーで初めてみかけたので購入してみました。

蒜山ジャージーヨーグルト

超ロングセラー商品!ひるらく看板蒜山ジャージーヨーグルト!
2層式のヨーグルトがとってもおいしい!牛がついたかわいいフタにも秘密あり!?
黄金のクリーム層こそおいしさの秘密。蒜山ブランドのIt’s スタンダード。蒜山ブランドの傑作にして、その名を全国に広めた定番。封を開けた時に表面に浮かぶ黄金色のクリーム層。これって何だかご存知ですか?これは、牛乳本来の味をできるだけ自然な形でお届けするため、新鮮なジャージー生乳をそのまま殺菌、発酵させた際にできるもの。おいしさ、濃さ、ナチュラルヨーグルトの証なのです。もちろん脱脂粉乳などの乳製品は一切不使用。

120円くらいだったはず。

製造は蒜山酪農農業協同組合

 

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー104 キロカロリー たんぱく質 3.7グラム  脂質4.3グラム  炭水化物 12.4グラム 食塩相当量0.1グラム 

中味はこんな感じでございます。

蒜山ジャージーヨーグルト 食べてみた感想

濃厚だけどさっぱりおいしい二層式ヨーグルト

表面に幕があるんですよ。ジャージー牛乳と昔ながらの製造でこうなるとか。 濃厚だけどクリーミーな味わいにびっくり。上の層はクリーミーなヨーグルト。

下はさっぱりした味わいのヨーグルトですね。甘みと酸味のバランスが大変おいしくてあっという間に食べきってしまいました。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ!

★5 二層5 さっぱり5 リピート5

-★5, ヨーグルト

Copyright© 美味しい食べ物をひたすら探求するブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.