★4 カレー レトルトカレー

新宿中村屋 極める骨付鶏肉カリー 食べてみました。

投稿日:2019年1月21日 更新日:

前から気になってるレトルトカレーだったので購入してみました。

新宿中村屋 極める骨付鶏肉カリー

新宿中村屋 極める骨付鶏肉カリー

市販用レトルトのインドカリー発売10周年を記念して2011年に開発した「極める」シリーズ。高温で焙煎した鮮烈な風味のスパイスと、石壷で仕上げて熟成させたまろやかな風味のスパイスを使用した、こだわりの一品です。

あめ色になるまで炒めた玉ねぎとヨーグルトで自然な甘みとコクを出し、「高温焙煎・石壷搗きカリー粉」で香り高く仕上げました。グリルして旨みを引き出した骨付鶏肉が入った贅沢なカリーです。

希望小売価格 524円 (税込 565円)

骨付鶏肉に引かれて購入してみました。

中村屋の辛さ判定は4

日本のカレー文化の発祥の味が気になりますね。

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー300 キロカロリー たんぱく質 16.4グラム  脂質17.5グラム  炭水化物19.3グラム ナトリウム 834リグラム 食塩相当量2.1グラム 

新宿中村屋 極める骨付鶏肉カリー 食べてみた感想

 

玉葱のコクとチキンの旨味が楽しめる本格的インドカレー

 

飴色テーストな味わいのカレーでおいしゅうございます。辛さは中辛という感じでしょうか。

焙煎してるカレー粉の風味が最高でした。チキンとヨーグルトでタンドリーチキンっぽい感じが新鮮ですね。

 

たまに食べるならというご褒美カレーでした。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★4 コク5 チキン3 リピート3

 

-★4, カレー, レトルトカレー
-

Copyright© 美味しい食べ物をひたすら探求するブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.