寿がきや 赤から麻婆風ラーメン 食べてみました

2018年10月8日に新発売された寿がきやの新商品がこちらでございます。

寿がきや 赤から麻婆風ラーメン

花椒のシビレがきいたやみつきの辛さ!
人気居酒屋チェーン『赤から』とタイアップし、2010年より様々な商品を幅広くご愛顧いただいている“赤からシリーズ”。今回は名物「赤から鍋」をイメージした「カップ赤からラーメン」を麻婆風にアレンジ!絶妙な甘辛さがクセになる赤からスープを、趣の異なる中華風に仕上げた、オリジナルの味わいをお楽しみください。

カライモノスキーなので購入してみました。

標準小売価格 210円(税抜)

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー453キロカロリー たんぱく質 11.8グラム  脂質 21.1グラム  炭水化物 53.8グラム  食塩相当量5.7グラム 

中味はこんな感じでございます。

かやくは肉そぼろ、とうふ、ねぎ、フライドガーリック、香辛料、唐辛子、花椒

湯戻し後液体スープイン

食べてみますと

とろみのあるスープの辛さが楽しめる麻婆風ラーメン

麻婆豆腐っぽい雰囲気が楽しめるラーメンでおいしゅうございます。 赤から監修ということでコチュジャン・唐辛子の辛みが効いてるスープ。牛脂と野菜の甘み辛みのバランスがよくて美味しく頂きました。豆腐の存在感もそこそこあるし、とろみある辛めのスープで気に入りました。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★4 辛み4 旨味4 リピート4




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする