カルビー ポテトチップス 北海道産ぽろしり使用 昆布しょうゆ味  食べてみました。

2018年10月8日に新発売されたカルビースナック菓子の新商品がこちらでございます。

カルビー ポテトチップス 北海道産ぽろしり使用 昆布しょうゆ味

120円

10年以上をかけて開発。新品種「ぽろしり」を使ったポテトチップス
「ぽろしり」は、カルビーグループであるカルビーポテト株式会社が、10年以上かけて開発したオリジナル品種です。当商品は、2018年に北海道で収穫された「ぽろしり」を使ったポテトチップスです。
北海道日高産昆布を使い「ぽろしり」とマッチする昆布の旨味と香ばしいしょうゆの味わいが特徴です。

カルビーがポテトチップスのために開発したじゃがいもを使ったポテトチップスということで購入してみました。

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー389キロカロリー たんぱく質 4.5グラム  脂質 22.4グラム  炭水化物 42.4グラム ナトリウム260ミリグラム  食塩相当量0.5グラム 

食べてみますと

色目も昆布もおいしいサクサクポテトチップス

見た目がきれいなじゃがいも使ってるということで明るい印象のビジュアルなんですよね。

昆布醤油の旨味が半端ない味わいでおいしゅうございます。 魚醬的な味わいと昆布の旨味が共鳴する味わいで気に入りました。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★4 昆布しょうゆ4 ぽろしり4 リピート4




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする