★3 カップ麺 東洋水産

東洋水産 復刻版 緑のたぬき天そば 食べてみました。

投稿日:2018年10月10日 更新日:



2018年10月8日に新発売された東洋水産の新商品がこちらでございます。

東洋水産 復刻版 緑のたぬき天そば

東洋水産 復刻版 緑のたぬき天そば

「赤いきつねうどん」と「緑のたぬき天そば」は発売以来、だしにこだわったおいしいつゆで、マルちゃんお馴染みの味としてお客様から長年ご愛顧いただいております。2018年8月に「赤いきつねうどん」は、発売40周年を迎えることができました。この度これを記念し、発売当時の商品をイメージして再現することをコンセプトにした復刻版を期間限定で発売します。懐かしさを感じる2品を投入することで、話題性を喚起させ、更なるブランドの強化を図って参ります。

発売当時のめん・つゆ・具材をイメージし、懐かしさを感じる商品に仕上げています。「赤いきつねうどん」は、なめらかな食感のうどんに、東西の2種類に分けた和風だしを利かせたつゆ、メイン具材に油揚げを使用し、「緑のたぬき天そば」は、なめらかで喉ごしの良いそばに、かつお節のだしを濃口醤油で仕立てたつゆ、メイン具材に天ぷら使用しています。また、パッケージは、発売当時のデザインを再現しつつも、復刻版と伝わるデザインに仕上げました。

復刻版に弱いので購入してみました。

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー474キロカロリー たんぱく質 11.6グラム  脂質 24.2グラム  炭水化物 54.2グラム  食塩相当量5.6グラム 

中味はこんな感じでございます。
<

湯戻し後

食べてみますと

ややあっさりしてる緑のたぬき復刻版

若干塩気と味わいが弱めに感じます。今の方が味濃くなってるようでございます。あっさりしてて懐かしい感じがありますね。 温故知新という感じで勉強になりました。

 

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★3 味わい3 懐かしさ3 リピート3




-★3, カップ麺, 東洋水産

Copyright© 気になる食べ物をひたすら食べて紹介していくブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.