★3 カップ麺 名店再現系 日清食品 激辛系

明星食品 中華三昧 重慶飯店 麻婆麺 食べてみました。

投稿日:2018年9月27日 更新日:



2018年9月17日に新発売された明星食品のカップ麺の新商品がこちらでございます。

明星食品 中華三昧 重慶飯店 麻婆麺

明星食品 中華三昧 重慶飯店 麻婆麺

本格味覚が手軽に楽しめるタテ型カップ麺
ポークエキスに味噌、香味野菜 (ガーリック、ジンジャー) を加えたとろみのあるベースに、唐辛子の辛味と花椒のしびれを効かせた麻婆味です。別添オイルの華やかな花椒の香りでお店の麻婆豆腐の特徴を再現しました。

参考価格 180円

カライモノスキーなので購入してみました。

1959年開業の横浜中華街において唯一の四川料理の老舗の定番メニュー麻婆豆腐をラーメンにしたようですね。

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー253キロカロリー たんぱく質 7.2グラム  脂質 5.8グラム  炭水化物 43.0グラム 食塩相当量4.8グラム 

中味はこんな感じでございます。

湯戻し後 液体ソースをいれて完成

食べてみますと

とろみと辛味がおいいし麻婆豆腐ラーメン

おいしいけど辛味は5段階なら1くらいの印象 とろみがよかったけどにくにくしさと四川の辛味が弱かったのが残念でした。

 

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★2 麻婆豆腐3 辛味2 リピート2




-★3, カップ麺, 名店再現系, 日清食品, 激辛系

Copyright© 気になる食べ物をひたすら食べて紹介していくブログ@newmog 別館 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.