★4 おかず・惣菜

大森産業 四国高松 しょうゆ豆 食べてみました。

2018年8月2日

スーパーで気になったので購入してみました。

大森産業 四国高松 しょうゆ豆

品川プリンスホテルの朝食バイキングにも使用されているおすすめ商品。 しょうゆ豆は、四国の讃岐地方の郷土食品です。 「煮豆」ではなく、厳選されたそら豆をこんがり焙煎して、醤油、三温糖、唐辛子を使用した弊社特製のタレに付け込んで製造致しました。煮豆とは、歯触り、感触が全く違い、少し硬く噛めばポロッと砕ける口当たりが特徴です。 皮ごと食べられますが、皮が気になる方は、皮を出した方がより美味しくお召し上がりいただけます。 近年、東京や大阪での需要も上昇中の人気商品です。

おいしそうだったので購入。

◆栄養成分表示 100グラムあたり エネルギー165キロカロリー たんぱく質 8.9グラム  脂質 1.7グラム  炭水化物28.5グラム ナトリウム260ミリグラム  食塩相当量1.06グラム 

大森産業 四国高松 しょうゆ豆食べてみた感想

独特のたれがおいしいしょうゆ豆煮込み

まず大きな豆なのがいいですね。甘みと塩気と辛みが混じり合う味わいがいいですね。

皮が分厚くて香ばしくてご飯と食べるとおいしゅうございます。

唐辛子の隠し味が気に入りました。

大森産業 四国高松 しょうゆ豆ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★4 タレ4 旨味4 リピート3




 

 

-★4, おかず・惣菜

Copyright© 美味しい食べ物をひたすら探求するブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.