★4 カップ麺 名店再現系

寿がきや 町田汁場 しおらーめん進化  食べてみました。

2018年9月20日

先日店頭で気になったので購入してみました。

寿がきや 町田汁場 しおらーめん進化

東京町田の名店『進化』の店主監修のもと、看板メニュー「しおらーめん」を再現しました。
スープは丸鶏、名古屋コーチンなど鶏ベースに、サバ、アゴ、昆布、枯本節など魚介だしをきかせ、角のない塩みと優しい甘みの芳醇な塩スープです。
表面に浮く鶏油のコクも絶妙です。しなやかな食感のめんを採用し、スープの一体感を感じるよう仕上げました。

再現系と塩ラーメンが好きなので購入してみました。
発売は2018年6月とのこと。

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー373キロカロリー たんぱく質 9.4グラム  脂質 14.4グラム  炭水化物51.4グラム 食塩相当量6.4グラム 

中味はこんな感じでございます。

オーソドックスな組み合わせ

 

 

湯戻し後 あとのせかやくインして完成

寿がきや 町田汁場 しおらーめん進化  食べてみた感想

 

鶏の旨味が効いてるおいしい塩ラーメン

きつくないやさしいけど旨味ある塩味が最高ですね。 鶏の油と魚介系のだしがいい仕事しております。麺はオリジナルではなさそうですが、細麺で気に入りました。

 

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★3 塩3 麺3 リピート3




-★4, カップ麺, 名店再現系
-

Copyright© 美味しい食べ物をひたすら探求するブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.